元石川小学校おやじの会

・家族みんなでお花見やキャンプ
・夏休み親子花火大会
・はぐくみの会や学校行事への協力参加
・地域のおまつりへの参加
・そのほか親子で楽しめるイベント企画
・忘新年会などのメンバー交流、懇親旅行
・学援隊などの子ども見守り活動への参加

 普段、忙しい平日を過ごし、土日が唯一、子どもたちと触れ合うことができる時間というお父さんも多いかと思います。でも子どもが小さい小学生のころまでは、子どもにとってお父さんと遊ぶことはとても大事であると同時に、お父さんにとっても貴重な子どもとの時間であると思います。子どもが大きくなってからでは経験できない貴重な子どもたちとの時間を大切にするためにおやじの会を立ち上げました。

連絡先

info@motoishikawa-oyaji.org

 元石川小学校に子どもが通っているお父さん、お母さんが中心となっています。
  組織の名称はおやじの会となっていますが、お父さん、お母さんの隔たりなく参加いただいています。

メンバー

2013年6月

目的

設立

 元石川小学校おやじの会は、美しが丘西小学校が開校したのを機会に、元石川おやじの会から元石川小学校を中心として活動するおやじの会として発足しました。同時に発足した美しが丘西小学校おやじの会と協力して活動を行っています。

主な活動

活動

 元石川小学校に通う子どもたちとのふれあいを大切にした活動を中心に行っています。また、お父さん同士の交流、家族ぐるみの交流を大切にし、子どもたちが小学校時代を楽しく過ごすのと同時に、お父さん、お母さんが子どもの小学校時代を楽しむことができる活動をしていきます。

 元石川小学校おやじの会

名称